top of page

7月は指導日でした!


大人11名 こども3名参加でした。場所は船橋海神公民館の音楽室です。

やはり、指導日の参加率は良いですね~♬

みなさん、しっかりリコーダーパワーをいただいて帰りましたよね!!(^^)!

「先生。リコーダーを吹いている時、舌の位置はどこですか」という初心者の質問に

ホワイトボードを使って丁寧に教えてくださいました。

「T D R K」です。皆さん、覚えてますか~?(#^.^#)

きれいに、響く音の出し方も、実際に目の前で吹き方の違いから手本を示しながら

教えていただきました。

な~るほど!。 

同じ ラ の音なのに、こんなに違う音色になるんだ!

なんだか、自分の耳も進化していく気持ちになりました。

先生が書いたリコーダーの教本です。

ほんとうに、 一からの 教本です。

私たちのお役立ちグッズです。

【本日の練習曲】

・All In A Garden Green (仕上げました)

・Central Park

・Subway

【次回練習曲】

・Saint Martin's (仕上げます)

・Subway

・All In A Garden Green

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page