top of page

【リコーダーとの出会い】※独り言シリーズ

らんこさんのブログをよんで、自分の学生時代を思い出しました❗️


中学校の音楽授業のリコーダーが好きで家でも良く吹いていました。


当時(46年前)は、月刊明星(知ってます?)の付録に楽譜付き歌謡曲本が

あって家でピーヒョロと吹いていました❗️

指使いは、たしかジャーマン式だったと記憶しています。


そして、YouTubeで同じく「ミカラ ペトリ」の演奏を聴いて影響を受けて

リコーダーを始めました‼️


以上、リコーダーつぶやきでした❗️


藤川 武

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page