top of page

バトンブログ~27~  byハナミズキ


4月14日(日)船橋は桜の花びらが風に吹かれて舞っています。とても奇麗です。

小学校の入学式も終わり新しい年度がスタートです。

YFRにも入会の方2名、体験の方1名、(見学の方2名)とメンバーが増えました。+大人13人Boys3人で練習。

今日はHPの写真を更新するのでカメラ担当のBoysの母2人と部屋いっぱいです。

今日は宮里安矢先生の指導の下、リズム刻み(?)の練習と「プレリュード」と「赤い屋根の家」の2曲を練習しました。

高い音が出ない!低い音が出ない!指が届かない等々・・・みんな頑張っています。

先生からは「グダグダではないから大丈夫です。」と温かいお言葉が。

11月の文化祭に向け頑張ります。


自己紹介です。

私は結婚を期に船橋に住むことになりました。知り合いは居ない、社交的でもない、そんな中子育てだけを1人でしてきました。子どもとは関係の無い自分だけの世界を持った方が良いよ、とアドバイスを受けていました。

年齢的には子どもも大きくなったのでチラシで見かけていた、リコーダーなら出来るかなと思い、勇気を持って参加してみました。

参加するのはチョツト勇気が入りましたが、今はとっても楽しいです。


昨年仲間になったハナミズキさんです(#^.^#)

ありがたいことに、テナー担当です(笑)

一緒に楽しみましょうね♪♬



四月、新年度に入ってから三人の子どもたちが揃った

貴重な指導日でした✨

三人とも中学生になりました。

リコーダーを吹きたくなったらいつでも来てねー!!

今年の文化祭に披露する曲をどれにするのか

先生と一緒に検討し始めたところです。

沢山楽譜がある中から、

これは難しい だの、

これならみんなで出来そう  だの、

これをやりたい」!  だの

この曲、仕上がってないよね  だのと

皆さんの意見を聴きながら選ぶのも

また楽しい時間。







特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page