top of page

バトンブログ~43~ by高木

11月1日、宮里先生が参加されている演奏会に行ってきました!

宮里先生も演奏する秋のリコーダー6重奏のコンサートを聴きに行きました。

岩村さんのメールを見て先生からチケットを買い、新京成線の五香駅から

約10分のフリューゲルザールという教会の施設まで歩きました。

フリューゲルとはドイツ語で翼という意味だそうです。ザールは川、その沿岸。

ドイツにザール地方という地名がありますが同じ意味なのでしょうか。

こじんまりとしたホールの一番前に座り六人での演奏を聴きました。

曲はバロック風で、リコーダーも特別に用意した珍しいものだそうです。

演奏がまた素晴らしく良かったです。宮里先生もバス以外のリコーダーも

いろいろと吹いておられました。

パンフレットで奏者の経歴を観ると上野学園とか

山岡重治氏に師事などの言葉が見受けられ、御膳演奏をされたかたもいました。

この演奏を聴くのはきっとよい経験になると思いましたので、

翌々日の3日の休日に江戸東京博物館まで再度聴きに行きました。

演奏前にカレーライス、演奏後にアイスクリームを食べて帰りました。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page