top of page

バトンブログ~62~ byらんこ

6月25日(日)は指導日でした。


ソプラノ 1名

アルト 1名

テナー 1名

バス 3名


そして、見学者さん1名(アルト)加えまして

精鋭部隊7名でした✨

 ※見学者さん、めでたくご入会✨💛

  これからよろしくお願いします。


各パートほぼ一人、という事態に

緊張、てんぱり、挙動不審(笑)(・.・;)


でも、少ないなりに 他のパートの音を聴こう

としていたと思いました。


練習した曲は

・「四季」より 《春の夢》

  頭出しから揃って入る、と、リズムの確認

・「四季」より 《夏の星座》

  お腹で支えて、音のボリュームを抑えつつ

  ぶれない音程を小さい音で保つ練習

   (これはもはや、丹田の強化です)

・「四季」より 《秋時雨》

  メインパートの音をかき消さないように!

・「四季」より 《冬祭り》

  スタカートはとにかく短く!!短く!!

  テンポも遅くならない


・少年時代

 いや、実際早かった・・・

 カノン部分のテンポについていくのに必死でした

 (あ・・・ソプラノだけ?( ;∀;))

 指の練習しなきゃ・・・(らんこの独り言)



メンバーが増えるって、とても嬉しい。

また一つ。

ハーモニーを味わう楽しさを共有できる仲間が

増えるんですもんね🎵


YFR(Y船リコーダーズ)はどちらかと言うと

歩みは牛歩レベルです。

「楽しく」を一番に、そして

練習に参加していく中で

気がついたら!!

あら✨めちゃ上手くなってる!!??


って夢のようなことになるやもしれん・・・。笑

続けることが大切ですね(#^.^#)





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page