top of page

バトンブログ~61~ byらんこ


5月28日は指導日でした。

ソプラノ 2名

アルト 1名

テナー 2名

バス 3名  今回は8名の参加でした🎵


バスが多いとバランスがいいですね✨



本日の和声練習はハーモニーをまずは頭の中で

イメージするところから。

自分の出す音も、まずはイメージをつかんで

皆さんとの調和を目指しました。

良い音とは。

先生は 「音色」とおっしゃいます。

単純に、音の高い低いではなく、

音色


おぉ・・・音色か・・・・・・

(新鮮な気持ち(#^^#)

少しでも自分の感覚に刷り込めるようにしたいと

思いました!(精進あるのみ(; ・`д・´)





私事ですが。


家事のし過ぎ(ほんとですよ!!👅)で

左手親指を痛めてしまい、急遽、

テナーからソプラノに変更しました。

ソプラノからは、たけちゃんマンがテナー担当に

なってくれました。


テナーずっと吹いていたので

ソプラノリコーダーが


可愛い!!!!

そして

慣れなーーーーい💦

ついつい息が強くなってしまうので

息の調整が難しいけれども

指は楽になりました(´▽`*)

今年度はソプラノでガンバリマス。


(らんちゃん《←最近買った木製テナー》しばらく休眠デス)


【四季】より、 春と夏 を練習しました。


音取りは終えて

次の課題は

テンポ!!です。

難しい・・・・・・難しい・・・

合わない!

これも練習するのみなので、

身体に覚えこませる時間を


先生!!くださーーーい 笑(≧◇≦)

それこそが

自主練日にすべきこと ですね!


皆さん、頑張りましょう🎵

素敵な「四季」になりますように✨


そして、

「幼希星」も

素敵な仕上がりになりますように✨





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page