top of page

独り言シリーズ12

まるちゃん、紹介します。

コロナ禍、皆さんはどのように日々を送っていますか。


私は・・・・・・・

2キロ体重増えました(これが、通称《コロナ太り》ってやつか…笑💦)


いやだって。動きませんもん。

せいぜい、買い物と月に一週間程度のお仕事ですからね。

それなのに、日々の食事の量は全く変わりませんからね・・・・・・・

当然予想はされますよね。


ああでも。だめです。これでは。

だって、年を重ねるごとに基礎代謝も落ちていきますから。

せめて毎日の散歩だけは続けようっと。

(違うよね。食事量だよね←つっこんでみた)


さて。全くの私事ですが、

この4月で還暦を迎えました!!!✨✨


もしかして、結構喜んでいます?  はい。

毎年誕生日はくるけれど、


58歳から59歳 とは全く違う!

だって、60歳代の到来なんですもん。

重みが違う(いや… その重み、どうなの)


還暦祝いとして、

憧れの〖木製アルトリコーダー〗を購入しました❕

我が家に届いたのが、なんと誕生日当日、という運命🎵

初めての木製リコーダーは

我々YFRの師であります 吉沢実先生からご紹介いただきました

〔VORN MUSIK ATELIER(フォルン ミュージックアトリエ)〕から

購入した

キュング社製アルトリコーダー「Marsyas」No.4413 です。


木の質感! うれしい・・初めて💛

まだまだ慣らしの段階なので、恐々状態で組み立てています(笑)


え?名前?ですか????


はい。つけました(笑)


まるちゃん」 だよ!


うちのまるちゃんが皆さんと演奏できる日まで


ちゃんといい音になってくれるといいな・・。


まるちゃんをよろしくお願いします❣




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page