top of page

バトンブログ~17~


10月21日(日)指導日 スタジオパックス 9:00~12:00 大人13名 小人2名参加 今日は文化祭前の最後の指導日。そして本番まで2週間‼️ ピリピリムード・・・かと思いきや、先生のいつもの小ネタが炸裂で、リラックスできました。さすが!! 和声から始まり、故郷、四季、赤い屋根の家、と一通り通した後、先生の一声で文化祭の曲順が急遽変更となりました。 1.「赤い屋根の家」立って 演奏 2.「四季」ここから座って 3.「故郷(ふるさと)」 子供たちの演奏は最後 の四小節。 その後4回フルで演奏 となりました。 先生曰く、「本番は皆で作り上げていくもの!」 本番でしっかり集中して素敵なステージを作り上げ、「y船、本番に強い説」を立証しましょう。  (以上、担当 山田美穂)

山田美穂ちゃん、急きょのブログ原稿依頼を快く引き受けてもらえて

大変、頼もしく思いました。

今回の文化祭の担当としもその実力を発揮していますね✨

皆さん、 能ある鷹  ほんとによ!

先生が伝えてくれた「本番は皆で作り上げていくもの!」 という

言葉は、今の私たちへのエールであり、「本番」という場の

本質を伝えてくださった、と思いました。

練習通りを本番でやればいい  ではない。

それは、単純に、練習内容をなぞるだけの行為であると。

そうではなく。

本番でしかできない、作れないものがあって

それを作り上げるために、

日々の練習が必要なのだと。

あぁーー💦もっといい言葉で先生は話してくれてたはず!

あぁーー💦ボキャブラが貧弱で自滅です・・・(-ω-)/

ブログをご覧の皆様!

11月4日! 11時40分~

ぜひ、聴きに来てください。

スタジオって、こういう分厚い扉の向こう側。

本番どしょっぱつ(俗語ー('◇')ゞ  「赤いやねの家」で、

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page