top of page

バトンブログ~20~


12/16(日)自主練日 参加:S(大人2名、Boys2名) A 3名 、 T 2名 、 B 1名 課題:水色教本より A: ハ長調音階練習 a).b) B: 主要三和音と和製練習 C: 非和声音の練習 D: p.16 「ああ、神と主よ」 曲:1.Swing in spring 2.Summer in the Alps 3.Autumn colors 今日も音階練習をしっかりやりました。すると音がきれいに揃います。基礎は大事!と改めておもっちゃいますね♪ 指導の森ちゃんは今日も大奮闘! 指揮をしたり、旋律を歌ったり、バスを吹いたり... 自主練日、バス一人はなかなか辛いですなぁ.. これだけの課題をこなすのに、あっと言う間に時間は過ぎて、充実の日曜の昼下がりでした。 今日も差入れがあり飴2種類と、 それから珍しい「文旦」でした! 爽やかな香りとビタミンCを頂き、 シャキッとしたところで、今年最後の自主練終了! 皆さま、体調に気をつけて良いお年をお迎えください。 来年初回は指導日です。

彼はいつでも自由人。 自由の星からやってきました(笑

YFRの皆様、そして、このブログを見ていただいている方々。

今年も無事に一年が終わろうとしています。

本当にありがとうございました。

振り返って、 果たして進歩したのか(?笑)停滞していたのか、

実は、全然よくわかっていません。

自分たちがリコーダーという楽器に慣れてきたのは実感していますが、

よいハーモニーが生まれる瞬間を、吉澤先生のご指導有る無しに関わらず

いつでも奏でられるようになりたい。

他のパートの音に耳を傾けたい。

自分の音が同じパートのなかで溶け合っているか。

出だしの音は臆さずに出す! 覚悟の出だしです(笑)

来年も

きっと

相変わらずのYFR。

でも  きっと

少しだけ 違ってる YFR。

温かく見守ってください。

最後に。

すべての皆様に、良いお年が訪れますように。

らんこ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page