top of page

バトンブログ~23~


2月16日は、指導日でした。

大人 12名、子ども 2名 計14名の参加でした。

宮里先生って、

『明るい』!!

これが、らんこの第一印象です。

今回初めて指導日でお会いしましたが、

「らんこさん!先生がお見えですよ~!」と言われて

振り向くと、目が合った先生は

とても素敵な笑顔があふれていました。

吉澤先生が、

「YFRにぴったり」とおっしゃていたとおり、

これから私たちは、この笑顔と共にリコーダーを

練習していけるんだ・・・となんだかうれしくなりました。

まだまだ未熟な会の、未熟な私たちですが、

たまに沸き起こる笑いに共感しつつも

各パートの音合わせには真剣に向き合い、

素朴な疑問にもしっかり耳を傾けてくださいます。

私たちも前進したい。

全員で楽しみながら前進したい。

その時々に、先生が一緒にいてくださることが

私たちの望みでもあります♡

これからもどうぞよろしくお願いします。

あーー💦

練習の様子を書かなきゃーー

【和声練習】

  毎回違う旋律をランダムに採り入れる方が、

  緊張感があって、集中できることを学びました。

  まずはパートごとに音を合わせることから‼

【ふるさと】

  動きのあるパートの音をちゃんと聞くことから‼

【プレリュード】

  フレーズの切れ目がどこなのか、教えていただきました。

  切れ目をみんなで合わせることで

  格段に、曲らしくなりだし・・(なる予定・・・笑💦)

次回の指導日には「赤いやねの家」も

練習するようですので、皆様、

自己練習、頑張りましょうね♪

久しぶりのらんこ☆でした(#^.^#)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page