top of page

バトンブログ~28~ by藤川

5月12日(日)自主練習  参加 18名 アルトパート担当 藤川



今日は、自主練習2回目の参加です。 練習の前に、11月に行われる文化祭の実行委員2名と書記1名  計3名を厳正な抽選(クジ引き)により選出しました。 当選された方よろしくお願い致します!

ウォーミングアップとして、柔軟体操から通称"青本"による和声練習を実施し、身体.リコーダー共に暖まったところで、本格的に練習スタート!

「故郷」「今こそ別れ」は、サラっと流し文化祭に演奏する「プレリュード」「赤い屋根の家」をしっかりと練習しました。 皆んなの息がぴったり合った時の和音は心地よく感じました。 後半指導の森高さんからの「アルトパート良くなったよ」とのさりげない一言に嬉しく思います。

自己紹介 地方の高校を卒業し、就職のため市原 姉ヶ崎へ移住して43年になりました。 約4年前に何か趣味を持とうと思い立ち、高校時代に吹奏楽部に在籍していたので楽譜は理解出来る。 では、どの楽器を始めようか?検討した結果..... 音量もさほど大きくなくそして音もまろやかなリコーダーなら家で練習しても近所迷惑にならないだろうと勝手に解釈して始めました。 YFRの良い所は、練習日が土、日曜日限定で会費も安い、そして宮里先生の指導が受けられる。 女性の多いサークルですが思い切って申し込みました。今では楽しく参加させて頂いています。

このブログを読んでいるYFR会員以外の皆様へ。

今からでも遅く有りません、私たちと一緒にリコーダーを始めませんか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上です。よろしくお願いします。






特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page