top of page

バトンブログ~42~ by らんこ


10月25日は再開後、初指導日でした✨


あや先生ーーーー‼❕ お会いできて嬉しいイイイイーー!!!

リアル練習参加する方と、まだ少し不安があるので

自宅での動画レッスンする方と、それぞれの再開となりました。


まずは


自粛期間の長さは、とりもなおさず(笑)

楽器に触れていなかったであろう時間の長さと

≒ なのではないだろうか・・・(しっかり練習

していた方、ごめんなさーい💦)

 まずは、いつものように、和声練習から。

パートごとの音を合わせ、ハーモニーを作っていきました。


同じ和音なんだけれど、先生は


「そこはもっと広く」 とか

「狭くていい」とか

たしかに、和音って、不思議。

どこかにピシっ と綺麗にはまる時がある!

その音をずっと探していく作業は好き。

探りながら自分の耳がそれを聞き分けられるように

早くなりたい、とおもいました。


練習曲は

・All in A Gerden Green

・ずっとずっとだいすきだよ


「All in A Gerden Green」は動画も作ってくださっていて

曲のイメージは頭に入っていたはずなのに、

やはり細かい部分の音の出し方や音のつなげ方などは

実際に先生に聴いて頂くことが重要だと思いました。


「ずっとずっとだいすきだよ」

とても素敵な曲です!

我々にとっては難易度高め・・と感じつつも

想像以上に合奏できていたので


こ、これは!


✨✨✨


先が楽しみになりましたーー♬

(完成させることが出来そうです)


体操も久しぶりーー!



30分ごとの換気も怠りませんよ!


参加人数はまだ半分程度なので、

パート人数、ひとりの日も来るかも・・(緊張)

先生はとても丁寧に指導してくださいます💛


withコロナの日常の中にも

きらきらとした時間をつくれるのですね(#^.^#)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page