top of page

バトンブログ~47~ by 茂木

こんにちは!テナーもぎです。


例年より早い梅雨明けに、暑さも堪える日曜日。


あや先生のいつものさわやかな笑顔でレッスンは始まりました。


参加者は5名。バス2名、あとのパートは一人ずつ。

どのパートもよく音が聞こえます。


まず音を出すことから。ピッチも丁寧に合わせます。


アコースティックな楽器は文字通り電気を使わない、

生身の人間が音を作り出します。


ましてや一人ではなく何人かで合わせた音は、その瞬間にしか存在しません。



そんな儚くも愛おしい音楽を楽しまなきゃ!

一見単純な和声練習も楽しい!と改めて思いました。


スケール、和声練習のあとは、ドレミの歌を丁寧に練習しました。



笛吹おじさまこと藤川さんが、今回もビデオ撮影してくださったので

レッスン内容はそちらで確認してくださいね。


藤川さん、いつもありがとうございます!



次回の練習曲は、サウンド・オブ・ミュージックから、ドレミの歌、エーデルワイス、ひとりぼっちの羊飼いの3曲です。



ではでは


暑い毎日ですが、皆さんご自愛されお過ごしくださいね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page