top of page

バトンブログ~44~

㊗再開✨✨




4月17日(土)、数カ月ぶりに指導日からの練習再開となりました!


施設予約をしてからは、毎日ニュースで、


コロナ感染者数の増加に気をもむ日々でした・・。


期待もむなしく、再びの増加傾向で心中複雑な思い。


しかし、下を向いてばかりもいられませんよね(特に私はもう


前しか見えてないので・・・笑)


感染予防対策も板について、 指導日には7名が参加しました。


ソプラノ、アルト、テナー、は各2名。バスは1名、


パートバランスはよかったと思います!(バス、ごめん!)


今年の練習曲《ずーっとずっとだいすきだよ》の

“エルフとぼく”~A、B までじっくりご指導いただきました。


最初に和声から始まってパートごとの音の響きを合わせました。


この《ずーっとずっと》で難しいのがテンポ(拍?リズム?)です。


なかなか揃わない。 常に走りがちの我が身を制するのが


こんなに困難とは!!!


先生も 「メトロノームでリズムをとりながら練習するのがいい」


とおっしゃっていました。


そのとーり!これからは、必携ですね!


参加人数は少なかったけれど、その分、一人ひとりじっくり

見てもらえました。


やっぱり、リコーダーが楽しい🎵 とあらためて思った日。



by らんこ☆彡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page