top of page

バトンブログ~64~ by らんこ☆彡

7月16日は指導日でした。


ソプラノ 2名

アルト 4名

テナー 0名

バス 3名 


テナー不在でしたので、先生がテナーに入ってくださいました✨


和声練習の後、

11月の文化祭のために演奏時間を計るべく

「少年時代」→「四季」→「幼希星」と

一通り、通しました。


もう一曲、追加しましょうか


ということになり、

以前先生から配布されていた、バッハの

「Liebster Jesu,wir sind heir」という曲も

練習し始めました。

この曲は初めて聴きましたが、

んまーーーーーー✨

なんて素敵な曲なんでしょう!

ゆっくりとしたテンポ(楽譜見ると全然違う💦)で

その旋律に心癒されて、ふっと

平和の穏やかさ に脳裏で触れたような間隔に

なりました(#^^#)


小品ですが、さすがバッハ。という印象です。


そして、本日は「幼希星」を

歌と共にじっくり練習しました。


すみません・・・個人的にソプラノ部分で苦労しています(-_-;)

これはもう、自主練しかないと🚩


歌と重なるメロディを吹くパートの音は

歌と響きが合うように。


曲の始まりのテンポが重くならないように。


歌が入る部分のリコーダーは音量を抑えるように。



いろいろ、いろいろ、


歌と合わせながら、全体的に練習できました。


やはり、指導を受けた後は、

練習の中で気づく課題がはっきりわかるので、

その部分を意識していけば

もっともっと上手になれる

『気が』しました!!!!

『気が』!笑(; ・`д・´)


練習、楽しいです🎵




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page