top of page

バトンブログ~69~ byトラジ &森高

こんにちは。

初めての、ブログです。

よろしくお願いします。

昨日は10名の参加でした。

Amazing Grace

 S  1名(神力さん)

 A  3名 T  3名 B 3名

 A、T、Bの2小節目の頭は

Pになっているが、しっかり、でもソフトに出す。

テンポが遅れやすいので、息の吸い方に注意。

Ave Verum Corpus

   A(1、2) 4名

 T 3名  B 3名

出来るだけ息を吸わない?

なるべく音をつなげる。

3小節目の出だしの音を、各パートしっかり合わせる。

虹の彼方に

 テンポの中で、メロディをのせる。

以上の3曲をレッスンしました。虹の彼方の途中からテンポが変わるのが楽しめます。しっかり合うように頑張ります。


byトラジ


今日は

①Amazing  Grace

②虹の彼方に

③Ave  Verum  Corpus

の3曲を練習しました。

①は今までの復習に加え、

あまりにも有名すぎる曲なので、それぞれの思い入れなどで合わせづらい、ということで、テンポ感を共有しやすくするために全員で一緒にメロディーを吹きました。

②は主にSwingの前までと最後の2小節を練習。

パート間でぶつかる音→解決する音など和音の変化にも注意しました。

③はとにかく息つぎでとぎれたり、音がボコッとならないようオルガンのように吹くことや、ゆっくりの曲だけどしっかりテンポをキープして吹くことに注意して練習しました。

今日は4月というのに真夏日。

換気も気になり窓を開けていたせいか、クーラーをかけているのに

全然涼しさを感じず、なぜかみんな汗だく(吹けなくて冷や汗ではありませんよ^^;)でした。

次回は久しぶりに自主練。

来れる人は来てねー♪


by森高

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page